仕事がはかどる簡単な行動

By on 7月 13th, 2014. This post has コメントは受け付けていません。

仕事や職場環境を向上させる、簡単な行動が紹介されていました。

まずは、毎朝静寂の1分間をもうける。

詩を読むか、お祈り、単に頭を休めるだけでもいい、たった1分の静寂で、こんなにもその日の力が湧いてくるのかと驚く。

そして、もっと笑顔になる。

笑顔になることのメリットとして、笑顔は脳にもっと幸せになれと伝えるから、笑顔でいると周りの人も笑顔になることが多いから。

また、もっと自分を褒める、

たとえ大きな仕事のほんの一部だとしても、何か1つの仕事を終えたら、ほんの数秒でいいので毎回自分を褒める。

このことで、達成感や充実感を感じることができ、精神的に参らなくなる。

それから、新しいことを学んだら喜ぶ。

何か新しいことを学んだ時に、それが将来重要なものになるかもしれないと気付くことが大事。

ほか、人間の限界を楽しむ、縁の下の力持ちに感謝する、といった行動があげられていました。

Read full story »

Filed Under:仕事